「マイコンボード (ハンズオン)

H29 10/2

 

 

今回はマイコンボードのハンズオンについて授業でやったのをまとめてみました

 

 そもそも「ハンズオン」とは何か調べたところ

 体験型の学習方法の一つ

 実際に手で触れるなどの体験を通じて、より理解を深め ることを目的です

 

 

授業を通じて実際にRaspberry Pi を使ってライトをつけてみました

 

 

f:id:ganame00:20171003155957j:plain

 ちょっとLEDライト足してみて付くかどうかやってみました!

 

f:id:ganame00:20171003160016j:plain

 

 出来たのでブレッドボードの配列の仕組みが

             少し分かりました

 

 今度はプログラム を入力して組んでみてやってみました!

f:id:ganame00:20171003160045j:plain

 

 

やった 結果 1文字入力ミスしてしまってエラーが出てしまいました

すぐに直してやった結果プログラムはちゃんと動いていた

けれどブレッドボードの基盤が上手くいかなかったです

 

f:id:ganame00:20171003160138j:plain

 今回の授業でRaspberry Pi の仕組みややり方が分かり

良かったです!

      そして楽しかったです!